ベルタ育毛剤の成分とその効果とは?

画像

>>ベルタ育毛剤公式サイトへ<<

 

ベルタブランドから発売されている女性用育毛剤は、2015年12月の発売からまだ1年も経っていませんが、とても女性に人気のある育毛剤です。この人気のベルタ育毛剤の成分や効果について見ていきたいと思います。

 

ベルタ育毛剤の成分や効果とは?

センブリエキスには血行促進効果や抗酸化作用があります

画像

ベルタ育毛剤には育毛効果のあるセンブリエキスが含まれています。これはリンドウ科のセンブリという植物から抽出したエキスで、頭皮の血行を促進させる効果と、老化を促進させてしまう活性酸素の発生や働きを抑制する作用を期待できます。

 

センブリエキスにはスウェルチアマリンやスウェルチアニンといった、頭皮の毛細血管の血流を促進させる作用のある成分が含まれています。これらの成分によって、髪の毛を作るために大切な毛母細胞や毛乳頭を活性化させることができます。

 

また、スウェルチアマリンやゲンチオビクロシド、キサントンという抗酸化作用のある成分が髪の毛の成長に悪影響のある活性酸素の発生や働きを阻害し、同時に抗炎症作用もあるため、抜け毛の防止にも効果的です。その他の成分のアマロゲンチンやアマロスウェリンにも毛乳頭を活性化する作用があり、発毛を促進させる効果を発揮してくれます。

 

グリチルリチン酸2Kには抗炎症効果や抗アレルギー効果を期待できます

同じくベルタ育毛剤に含まれているグリチルリチン酸2Kはマメ科の抽出エキスで、頭皮環境を改善する抗炎症作用や殺菌作用があります。これによって、フケやかゆみを抑える効果を期待することができます。

 

炎症治療用の外用薬には、皮膚科でよく処方される比較的即効性のある副腎皮質ホルモン(ステロイド)がありますが、これとは違ってグリチルリチン酸2Kは穏やかに作用するので、育毛剤の成分として適しているといえます。

 

このグリチルリチン酸2Kには抗アレルギー作用もあり、体内に侵入したウイルスや細菌を退治する役目のあるマクロファージの働きを活性化させてくれるので、外部からの刺激に強い頭皮を作ることができます。直接頭皮に塗布することで発揮されるこれらの効果によって、頭皮を健康に保つことができるのです。

 

酢酸α-トコフェロールによって肌トラブルを防ぐことができます

酢酸α-トコフェロールとはビタミンEの誘導体ですが、これはビタミンE本来の働きはそのままに、吸収性や溶解性が高まったものです。この酢酸α-トコフェロールのベルタ育毛剤に含まれており、肌への活性作用や末梢血管拡張作用、そして血行促進作用があるので、肌トラブルを防ぐ効果を期待できます。肌が活性化されることで頭皮の新陳代謝が促進され、健康な頭皮を作ることができます。

 

また、ビタミンE本来の脳内の血行をよくする効果によって、発毛や育毛のために必要なホルモンの分泌が促進され、発毛効果や育毛効果を期待することができるだけでなく、女性にとって大切な女性ホルモンの分泌も助けてくれるのです。

 

ベルタ育毛剤は頭皮が弱い人にも向いています!

ベルタ育毛剤はその成分のほとんどが天然由来の成分です。そのため敏感肌や乾燥肌、アレルギー肌の人でも安心して使用できます。育毛や頭皮のケアに効果のある成分が全53種類も含まれていますが、その99.6%が天然由来の成分です。

 

実際にパッチテストを行った結果からも、この育毛剤によって肌トラブルが起きたという報告はありませんでした。これはあくまでテストなので全ての人に起こらないとは限りませんが、限りなく自然成分で作られているため、このような結果が出たといえるでしょう。

 

画像

実際にベルタ育毛剤を使用した人の口コミです

敏感肌ですが、頭皮の異常やかゆみは一切出ません

最近髪の毛が細くなり、分け目も目立ってきたため、このベルタ育毛剤を定期購入してみました。育毛剤は初めて購入しましたが、それとは分からないようなデザインの箱で送られてきました。これなら同居の家族に見られても育毛剤とは分かりません。中身も普通の化粧品のようなデザインなので、持ち歩くこともできそうです。また、公式サイトから購入したので、クレンジングも付いてきました。

 

使ってみると、地肌に直接塗ってもベタ付くようなこともなく、敏感肌なのですが、かゆみなども出ませんでした。においも特にないので、塗っていても人に気付かれることはなさそうです。つむじの辺りや後頭部に何度か噴き付けてそのまま出掛けましたが、何も問題ありませんでした。噴き付けた後に頭皮に揉み込むようにマッサージをするといい感じです。

 

寝る前に付けても翌朝にベタベタすることがないので、使用感は何も気になりません。まだ使い始めたばかりで効果のほどは分かりませんが、しばらく続けていこうと考えています。

 

他の育毛剤では効果がありませんでしたが…

マイナチュレやデルメットなどの他の女性用育毛剤をいくつか試しましたが、どれも効果を感じることはできませんでした。そこで口コミでの評判がよく、友人も使っているというので、このベルタ育毛剤を試してみたところ、何と頭皮が見えていた部分が隠れるまでになりました。

 

育毛剤は人によって合う、合わないがあるようですが、これは私にはとても合っているようです。実際に効果を感じることができたので、今では他の友人にも勧めています。

 

価格が手頃なのが嬉しいです

年と共に綺麗にメイクをしてもどうしても髪の毛が気にようになってしまい、育毛剤を探していました。母も薄毛なので、これは遺伝なのでどうしようもないのかと思っていましたが、このベルタ育毛剤を使い始めると、すぐに髪の毛にハリが出てきたような感じがします。

 

そして使用を続けていると、髪のボリューム自体が増えた気がします。もちろん人によって効果は違うかも知れませんが、こんなに簡単に効果が出るのであれば、もっと早く使えばよかったと思いました。

 

薄毛をカバーするにはウィッグという手もありますが、オーダーメイドで作ると30万円くらい掛かってしまうようです。その点、このベルタ育毛剤は価格が手頃なので、例え効果がなかったとしても、一度試してみる価値はあるといえそうです。

>>ご購入はこちらから<<

画像

 

画像

アトピーや敏感肌でも大丈夫な育毛剤・シャンプーランキング

画像

画像

画像