チャップアップシャンプーが効果のある理由を成分から分析

画像

>>チャップアップシャンプーの公式サイトへ<<

 

育毛剤とも知られるチャップアップ。そのシャンプーが、チャップアップシャンプーです。もちろん、この製品だけの特長として、他のシャンプーと比較して、ヘアケア用の成分が大変多く含まれていることです。

 

ですので、チャップアップの育毛剤と一緒に使うことによって、これまで以上の育毛効果を発揮させることができるのですが、そのようにさせている成分とは一体何のか、また、どのような成分がどのように働きかけることによって、育毛効果が促進されるようになるのか、良くは知らないかと思います。

 

そこで、今回はチャップアップシャンプーに含まれている成分が、どのような効果をもたらして、ヘアケアを行うのかをご説明いたします。

 

画像

チャップアップシャンプーの成分と効果とは?

洗浄効果のある成分

画像

シャンプーと言えば、何と言っても髪と頭皮を綺麗にするためのものですので、洗浄効果は欠かせません。しかし、多くのシャンプーはこの洗浄成分がちょっと刺激の強い物を使用しています。

 

そのため、シャンプーを使うと絶対に髪の毛が抜けてしまい、やりすぎると育毛や発毛には逆効果になってしまうようなことも起こってしまいます。

 

しかし、チャップアップシャンプーにはコミカドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸2Na、コカミドメチルMEAなどのアミノ酸の洗浄成分を配合しています。アミノ酸の洗浄成分ならば、髪の毛に対しての刺激は非常に弱く、それでいて洗浄効果も十分にありますので、髪の毛や頭皮にダメージを与えることなく髪の毛を綺麗にすることができるのです。

 

頭皮環境を整える成分

頭皮環境は、育毛をする上では必ず気を付けなくてはならない要素です。頭皮環境が良くなければ、育毛剤の効果もしっかりと髪の毛に反映されませんし、何よりも頭皮環境が悪いと抜け毛や薄毛の根本的に原因になってしまいます。

 

チャップアップシャンプーに含まれている頭皮環境を整える成分は、グリセリン、ラウリン酸ポリグリセリン、セージ葉エキスなど、非常に豊富です。中でも、メチルグルセルや、トリイソステアリン酸PEG-120メチルグリコースには保湿効果があり、y-ドコサラクトン、グルコシルルチンは植物由来の自然成分で、頭皮が過敏に化学薬品に反応してしまう人であっても、安心して使うことができます

 

最近ではシリコンが育毛シャンプーなどに含まれていると、育毛効果がほとんどないことが広く知られるようになりましたが、もちろんこのチャップアップでもシリコンを含まないノンシリコンシャンプーであり、本来はシリコンが担っていた髪を保護する作用は、カプリリルエーテル、ポリクオタニウム-6が代わりに行ってくれて、ノンシリコンでありながらも、シリコンが入っているシャンプーと同じようなさらさらとした髪の触感を維持することに成功しています。

 

添加物について

シャンプーにはいろいろな添加物が含まれているのが普通です。それを一気に無くしてしまうと、シャンプーの臭いであったり、防腐剤なども無くなってしまうので、シャンプーが長持ちしなくなってしまいます。

 

しかし、添加物には髪の毛に少々悪影響を与えてしまうものも少なくはありません。チャップアップシャンプーにはフェノキシエタノールやポリアミノプロピルビグアニドなどの、毒性の限りなく低い添加物を使用しています。そのおかげで、髪の毛にはかなり優しい成分ばかりを配合することに成功しているのです。

 

総評

チャップアップシャンプーはここまでか、と思えるほどに徹底して髪の毛に優しい成分ばかりを取り揃えています。また、そればかりではなく、痒みや抜け毛、頭皮の乾燥肌などの頭皮に起こり得るトラブルの全てに対応できるような成分を取り揃えています。

 

以上のことから、このチャップアップシャンプーは徹底的に髪の毛を優しく洗浄し、頭皮ケアまでもしっかりと行うことのできるシャンプーだと言えるでしょう。これとチャップアップの育毛剤を併用して使えば、髪の毛の悩みをシャットアウトすることができるに違いありません。

 

ただ、利用する上ではどのくらい効果があるのか、ということはまだまだ心配を拭いきれないかと思います。そこで、今回はさらに、利用者の口コミも紹介しておきます。口コミは直に利用した人の確かな声ですので、ぜひ利用するかどうかを判断する際に、参考にしてみて下さい。

 

画像

チャップアップシャンプーの口コミを見てみましょう

メンソール系の成分が含まれていない

私はシャンプーの後に頭がスース―してしまうのがかなり苦手だったのですが、チャップアップシャンプーにはそのメンソール系の成分が含まれていないということで、そのような感じは全然しなく、かなり使いやすいです。

 

フケや痒みがかなり改善された

20代の頃から頭の痒みやフケがかなり気になっていて、特に痒みは頭を掻いてどんどん抜け毛が進行してしまうのを実感してしまい、かなり悩んでいました。しかし、このチャップアップシャンプーを使ってみたところ、痒みも収まり、フケも殆どでなくなったので、かなり改善されたのではないかと思います。

 

髪の毛の仕上がりがお気に入り

私はチャップアップシャンプー以外にも、いくつかの育毛シャンプーを使っていましたが、このシャンプーだけは使った後に髪の毛がぬるぬるとすることが無く、乾かした後もかなりサラサラとしているので、一番お気に入りの育毛シャンプーです。

>>ご購入はこちらから<<

画像

 

画像

アトピーや敏感肌でも大丈夫な育毛剤・シャンプーランキング

画像

画像

画像